気にかけてるはずなんだけどねぇーなお話し

で親が子供に、対して
向き合っているつもりでも
子供的には違うこともあるというお話しからの
私の出来事爆笑
 
私の場合
次女が産まれた時(6年前かキョロキョロ笑い泣き
 
当時は長女が寂しい想いをしないように
気にかけていたつもりで照れ
 
やっぱり親がそうやっているつもりでも
子供的には寂しいんですよねキョロキョロ
 
 
その時は長女の原因不明の咳が止まなくてガーン
 
いろいろ病院に🏥いって
結局最後には
 
『寂しい所からの精神的なものでしょう』
と言われたんですねキョロキョロ
 
その時
 
ズキューーンって
すごくショックを受けたんですねキョロキョロ
 
 
『こんなに頑張ってるのにどうしたらいいっていうの⁉️ガーン
ってなりましてガーン
 
当時はすごく
『この子達のためにやるのが私のしあわせ!!!!!!
と思ってやっていたのでびっくり
 
なんだか自分の育児を否定されたように感じちゃっていたのだと思いますチュー
 
そしてその後
咳する度に余計にイライラして
(また寂しいの!?ムキーと思っちゃったんですね滝汗
怒って、、、ともう悪循環でしたガーン
 
酷かったなぁ、あの時ゲロー
 
とにかくあの時は
誰かから
『頑張っててすごいよ』
『よくやってるよ』
その言葉で救われた自分がいたのですが
 
今いろいろ学んで振り返ると
何だかあの時の自分の
なんというのでしょうかニコ真顔真顔真顔真顔
 
幼さ?
頑張ってる自分感(もちろん当時はめちゃくちゃ頑張って、必死でやっていて気づかなかったのですがニコ
いわゆる承認欲求の塊で
いったいなんのために育児をしているのか?
誰のための生き方か
 
そんな事考えることもしていなかったのでびっくり
心の学びを知って、自分の行動や感情を俯瞰してとらえることの大切さ
 
そしてそれがどれほどまで自分の生活に直結するのか!!!!!!
 
本当に凄すぎるんです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 
過去の私と同じように
今の現実がうまくいかなくて
苦しく感じる方
沢山いらっしゃるのではないかなぁと
思うんですびっくり
 
もちろん私も日々学びや気づきの連続で
日々変化しているのですが爆笑
 
そちらをコーチングのお客様へリアルタイムでお伝えしていけるので
皆さんの変化がとてもすごくてニコニコ
 
楽しく過ごせていますウシシ
 
同じように悩まれている方は
お話しだけでもよいのでニコ
 
LINE @からお問い合わせくださいねニコ
 
ではではまたおねがい照れ