みんな違ってみんないい

仕事の合間に散歩に行くと
まぁー綺麗な空爆笑

うぉーーってなっちゃいました爆笑ニコニコ
 
人は人
あなたはあなた
みんな違って
みんないい
そうニコニコ
みんな違ってみんないいんです爆笑
人と違うと恥ずかしい
人と合わせておけば安心
そんなことないですよね❓ニコニコ
頭ではわかっているのに
自分と違う意見の人や考え方の人がいると
『普通こうじゃない!?』
『私の考え違うのかな⁉️ならあっちの意見にしておこう』
なぁんてポーン
自分と違う色に染まろう染まろうって
無意識で頑張ってガーン
そうしているうちに
なにやら自分の中で
!?!?!?!?!?
なんか違う⁉️
いや、でもそんなことない
とか❓
その違和感!!!!!!!!
そう!!!!!!!!!!!!
 
あなたのその違和感!!!!!!!!!!!!
それが答えですよーー照れ
 
人と違ってもよいのですニコ
自分の正しいと感じたことが
その時の、あなたの答えですニコニコ
 
相手ももちろん同じで
 
相手の正しいと感じたことが
その時の相手の答えです
 
だから無理やり合わせなくてもよいですよニコニコ
 
みんな違って当たり前
友達も、仲間も、親子も、夫婦もニコニコ
 
みんな違ってみんないい
 
その違いを
 
『そうかぁー、私はAにはなれないけど、Aみたいな考え方もあるんだなぁー』
って、ただそう感じで流すこと
 
その方がよっぽど平和で調和で優しくてニコニコ
私もA色に染まらず、Aのことも私色に染めようとせず、
 
それでいて、
AもBもCもDもEもいる
そんな多様化していても
それぞれがそれぞれを
受容していく
そこにはきっと争いも生まれない
そこから産まれるものは
きっと最高のステージなんだろうなぁと
感じますニコニコ