怒りの原因とは!?

人の顔色を伺う
例えば子供の頃、お母さんが怒ってると
その機嫌を伺ったり
ゆうことを聞かなかったから怒らせちゃったとか気にしたりキョロキョロ
旦那さんの機嫌が悪い時
『私何かしたっけ?』
そう思ったり
逆に自分の場合
誰かにムカつくことされたから
腹がたったり
よくあるのは
やはり子供達が部屋をはちゃめちゃに汚して
片付けない時とかムキー
『片付けろーームキー
と爆発したり笑い泣き
怒りの原因って
大抵自分以外の誰かが原因だってキョロキョロ
誰かがいるから怒ったり
チュー
でも
自分が怒らなければ
誰のせいでもなく、、、
怒らなければ、イライラしなければキョロキョロ
確かに嫌なことされたら
めちゃくちゃ腹が立って怒るけど
怒らない自分
スルーできる自分
許せる自分
人に厳しくなく、そんなことで怒らない自分
なんて素晴らしいお願い
そんな、そんな、そんな人を思い浮かべると
仏様のような人じゃないですかおねがい
じゃぁ怒りの原因って
そもそも怒っている本人の問題ニコ
そうかニコニコ
だからあなたも誰か怒ってても
それはあなたのせいじゃない
 
怒ってる人の問題なのでしたニコニコ