個性をみとめる、自分と相手は違うから

個性を認め合う
私の普通と他の人の普通はもちろん違う
見ている世界や感じ方は
違うから
当たり前なのに
それが見えなくなっていて
他の人を否定したり
嫌いになったり
別に無理やり好きになることでもなく
自分の意見を変えるでもなく
相手に合わせるでもなく
ただただ
『こういう感じもあるんだぁー』
って世界で見てみると
自分も周りも平和🕊
最近やたらとハト🕊を見るのは
平和な感じだからか笑い泣き!?
自分と違う人をみて
すごく否定してしまうということは
相手からしてみたら
自分と違うあなたに対して
悲しくなるか、それとも怒りになるかムキー
それとも
『こういう人もいるのかぁー』
と平和な人なのかニコニコ
どう感じるのかは
その人次第
そりゃそうだ照れ
それも自由ニコニコ
そこの違いをわかって
そこで大きく、優しく、そして平和に
なっていく照れ
楽になるのは
自分も、相手も、周りも、世界全体が
地球🌏全体が一つになるためには
相手の違いを
『こういうこともあるのかぁー』
って思って
相手を否定して自分の意見に寄せようとしたりせず、同じく自分が嫌だなぁとか納得しないのに
無理やり自分の思いを寄せたりしないことニコニコ
自分を大切にニコニコ
自分の心地よい、本当に心地よいことを
大切に照れ
あとあと、一番大切なことは
自分の信念を大切にニコニコ