無理無理ーって1番厳しいのは、誰だ!?

『いいなぁー、私も◯◯したいなぁー』
 
『やりたいならやったらいいじゃん』
 
『いやー、やりたいけど◯◯だから無理なんだよ』
 
『でもやりたいならやったらいいじゃん』
 
『だって◯◯だからできないんだよー』
 
『えっ、やればいいじゃん』
 
『厳しいこと言うねー』
『何か⁉️
 
『いや、だって私の場合◯◯だからやりたいけど、無理だし、そりゃやりたいけど、現実問題難しいじゃん』
 
『いや、やりたいならできるよ!』
 
『だから無理なんだって、厳しいこと、言わないで
 
『なんで厳しいの?誰ができないって決めたの?その、状況でできないって誰が言ったの?』
 
『私だけど、、、』
 
『1番厳しいのって自分だよ』
 
!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?
 
なんですと!?!?!?!?!?!?!?
 
そうなんですゲッソリ
 
そりゃ周りの状況、環境はあるのですが!!
それがあるからできないって思いがちなのですがほっこり
 
いつも外側を気にしてしまうのですが
 
実は1番厳しいのは
自分であって
それを自由にしてあげれるのは
誰でもない
自分だけでしかないのです😌
 
それに子供に対しても
結構制限かけてしまうことないですか!?
 
『これやりたいー、将来こうなりたいー』
 
『無理無理、絶対無理ー』
全てをすぐに、やってあげなくてももちろん
、いいんですほっこり
 
すぐには無理でも
『無理‼️』って完全拒否してたら
やりたいこと全くできなくなって
 
しまいには、やりたいことわからなくなって
 
『私の、好きなこと、やりたいことって!?
 
そうなっちゃうのでウインク
 
すぐには無理でも
『やりたい』と、感じたらやってあげるとか
『やりたい』って感じた気持ちわかってあげて
ほっこり
 
それは大人も子供も同じだからニコニコ
 
自分に厳しい私達大人
自分を緩めてあげる
それが何より大切だから
 
でもそれってすんごく難しい
そのためにまず
自分の内側と向き合うのが
とっても大切なのでしたほっこり
 
キラキラキラキラ子育てママコーチングキラキラキラキラ
キラキラキラキラ募集開始キラキラ
   
お申込みはこちらから
下矢印
 
こんな方にオススメ
 ☑︎育児中毎日イライラしてしまう
 ☑︎下の子が産まれてから上の子
     との関わりで悩んでいる
     ☑︎今の自分の子育てに自信がない
     ☑︎幸せーって感じれる
         子供の心を育む子育てをしたい
     ☑︎今家事、育児、いろいろなことで
      モヤモヤしている
 
 
まじかるクラウン只今ご提供中のメニュー