家族なのに本音がいえなかったあの時ー

毎週水曜は仕事を完全オフにして
旦那さんも休みなので
一緒に過ごしております
今日は子供達も休みにして
一緒に遊ぼうと思っておりましたが
『今日はプール開きだから保育園にいくー爆笑
とのことで朝8時30分保育園に送り
主人と
『どこいく?』
『何する?』
そんな話しをしながら
お茶しにいこうー
ということで爆笑
すこーーし車を走らせて(と言っても15分くらい🚗)
 

出雲大社へ
 
そのままスタバ

緑沢山爆笑
 
主人としゃべりながら
飲むコーヒー照れ
 
いろいろな会話で盛り上がるのですが爆笑
 
そんな私達夫婦、、、
 
しかし私前は主人に
自分の思ってること
全然言えなくて
付き合ってる時も、結婚してからも
 
例えば
お昼ご飯何食べたい?
とか
布団たたんでおいて!
とか
手伝って
とか
子供達みてて!
とか
 
本当にただそんなこともいえなくて
 
『これ言って機嫌悪くなられたらめんどくさいからいいやー』
って思いこんでてキョロキョロ
 
全部自分の中に押し込めていて
やってほしいことも伝えずに
例えば家のこととか
ゲームずっとしててイライラしてることとか
朝のトイレ長すぎるからもう少し早く出てきて
手伝ってとかびっくり
 
それでいて全て自分で背負い込むから
イライラして
子供達にドカーンってなっていたのですー滝汗ポーン
 
『言ってくれたらいいのに』
というのもわかっていて
 
『言わないとわからない』
というのもわかっているのに
 
言えなかったんですびっくり
 
わかっているのにムカムカしてる自分ってガーンキョロキョロ
 
今思い返せば懐かしい思い出ですがチュー
コーチングしていって
自分の内側に目を向けてからは
しっかり伝えれるようになれて照れ
自分の想いを伝えることの大切さを実感して
 
今ではなんでも言っちゃうのですが爆笑
 
そうするとより
信頼関係が築かれてる感覚もあってニコニコ
本当よかったなぁと感じております照れ
 
まだまだ続く夫婦としての時間
 
子供達が手を離れても
毎日一緒にいるパートナーとは
信頼できる関係でいたいです照れ
 
イライラすることや喧嘩することは
あると思いますが
自分の感情、想いを伝えていける関係で
いたいと思います爆笑
 
そしてそれが、子供達にも、影響大なので爆笑
 
そりゃ仲悪くて重ーい空気の家よりも
明るく楽しい方がよいですからねウインク
 
 
キラキラキラキラ子育てママコーチングキラキラキラキラ
キラキラキラキラ募集開始キラキラ
   
お申込みはこちらから
下矢印
 
こんな方にオススメ
 ☑︎育児中毎日イライラしてしまう
 ☑︎下の子が産まれてから上の子
     との関わりで悩んでいる
     ☑︎今の自分の子育てに自信がない
     ☑︎幸せーって感じれる
         子供の心を育む子育てをしたい
     ☑︎今家事、育児、いろいろなことで
      モヤモヤしている
 
 
まじかるクラウン只今ご提供中のメニュー