自分の理想の子育てって!?

子供には
のびのびと
ありのままに
自分を大切に
幸せだと感じれる
そうな幸せな子になってくれたらなぁと
思っているのです
 
そのためには?
それを考えた時
前は育児本や人からのあれこれの
情報を聞いて
 
あーしなきゃ
こーしなきゃ
があったのだけど
今は
ただその子の
芽を🌱つまず
よいも悪いもなく
全てを包み込む愛情だったり
 
子供が自分のやりたいことを
やって、ふっと不安な気持ちになった時
子供が振り向いた時に
大丈夫だよーっと
見守ってあげて
子供が、安心できるよう
信じて見守る
 
『あれはダメ、これはダメ』
ダメダメダメと
つい失敗しないように
手を出し、口を出してしまいたくなるけれど
それでは
子供の成長するための経験を
奪うことにもなるのでキョロキョロ
ただ見守って
信じて
包み込む
それができれば子供はきっと
居心地がいいのではないかなぁと照れ
そう感じているのですキョロキョロ
多くの言葉を子供にこちらが
言うのではなく
子供の話を聴く
聴く
表情を、みて
感じてあげるニコニコ
でもね
わかっちゃいるけど
これってすごく難しくて
なかなかできなかったりキョロキョロ
なぜできないか❓
自分に余裕がなかったり
いっぱいいっぱいだと
そうできない自分に
悲しくなり
悩み
余計にイライラしたり
そうやってできなかった自分を
『ダメだなぁー私』って
なることあるのですが
ダメじゃないですキョロキョロ!!
大丈夫キョロキョロ!!
そんなお悩みのある方にも
是非オススメしたい
ライフセルフケアの体験コーチングですよ❤️
【自分らしい生き方を見つけ自分で人生の舵を
とれるわたしになる90分体験コーチング】
 
 
    ☑︎子育てでイライラしてしまう
    ☑︎下の兄弟ができて上の子との関わり
     に悩んでいる
    ☑︎義実家との関わりで悩んでいる
    ☑︎子育ても仕事も楽しみたい!
 
こんな気持ちをお持ちの方は
こちら覗いてくださいね💁‍♀️
 
https://peraichi.com/landing_pages/view/lifeselfcarecoach