二回食の離乳食で大忙し!!

生後7カ月になるみくりレンジャー👶
離乳食も今のところ順調に進み
気づけば二回食笑い泣き
我が家は朝と夕であげてますウインク
離乳食が始まると
食べさせる時間も気にしないといけないのでキョロキョロ
オッパイやミルクだけの時より
なんとなく忙しいびっくり
時間を気にしがちキョロキョロ
我が家も朝はバッタバタ
家族の朝食、お弁当
離乳食
離乳食 はもちろん
まとめて作って冷凍!!!!!!
二食になり
冷凍の離乳食の消費もあっという間にびっくり
気づけば
おかゆしかなかったーーびっくり
なぁんてこともニヤリ
野菜やおかゆは冷凍してあっても
タンパク質類は
私はあまり冷凍しないので
毎度
うーーんどうしよびっくりとなりますが
常備食品として
高野豆腐&お麩
こちらがあると
なんにもないなぁえーんの時
助かる照れ
あとは納豆様様!!!!
初めて食べさせた時は
「何このへんなの!?
という顔だったみくりレンジャー👶も
毎度食べさせると
「美味しいじゃーん爆笑
という感じでパクパク食べてくれおねがい
ひきわり納豆常備てへぺろ!!
納豆食べた口に手は
それはそれは恐ろしいけれどポーン滝汗ポーン
でも健康的で良い感じ照れ
そんな離乳食
昨日もせっせと
離乳食作り

作りすぎた時は
小さなタッパーなくなって
どうやって冷凍したものか⁉️
たまにアルミカップで冷凍したり
試行錯誤を練りながら
作る離乳食爆笑爆笑
沢山食べてくれる時
食べない時
いろいろな時がありますが
食べない時は
さっとご飯をいさぎよく
切り上げる我が家爆笑
もったいないけど
沢山捨てることもあるけれど
沢山食べてくれた時は
嬉しいのでした照れ