赤ちゃんの後追いが始まり大変なママへ、、、

生後7ヶ月となるみくりレンジャー👶
 
いろいろなことがわかるようになった彼
母のことがよくわかる彼ラブ
そんなみくりレンジャー
始まりました
後追い笑い泣き
母が見えなくなると
えっガーン
いない
いないよガーン
滝汗滝汗滝汗
えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん
「ウェーーーンえーんえーんえーん
「ここここー!!!
ここにいるよーー!!!!
涙がでちゃうんですよねアセアセ
不安なのねアセアセ
寂しいのねアセアセアセアセ
そりゃそうですよね爆笑
こちらとしては
そばにいるし
大丈夫だよーと思うことでも
赤ちゃんに、とっては
1番安全と感じる母がいない
それは
「死ぬかも!?!?!!!?!!
的な不安感に近い
自分の生死をもわける
母との離れタイムガーン
こちらからしたら
「そんなわけあるかいな笑い泣き
なことでも赤ちゃんの本能的には
ヤバイ
怖い
不安
抱っこしてーーーガーンガーンガーンアセアセ
なんですよね笑い泣きガーン
そりゃ泣くよね
知恵がついたからもあるけれど
何もわからない
赤ちゃんからしてみたら
母が見えない事の
不安感は
半端ないのかもしれませんねびっくりチーン
後追い
トイレに🚽行くにも泣いちゃうことも
人に預けることもできず
大変なのですが
赤ちゃんの
「離れたら死ぬかもガーン!?
ってもしかしたらそう感じてるかも⁉️
と思うと
もーーームキームキームキー
と後追いでやだなぁ〜と思う時でも
よしよししてあげれる
気持ちになれるかもかもです🦆チュー