赤ちゃんが産まれてから難しい⁉上の子とのコミュニケーションツールとして(^o^)

先日ベビーマッサージを
一緒にしたお友達からの嬉しい報告チュー
2児のママ照れ
お兄ちゃんと妹👶
赤ちゃんが産まれてから
お兄ちゃんとなんとなぁく
距離ができた気がするとのお悩みびっくり
『じゃぁ今日やったマッサージ
お兄ちゃんにやってあげてみたらいいよウインク
 
そう話していました照れ
その夜お兄ちゃんにやってあげたそう照れ
照れ
とても素敵な時間になったみたいで
よかったです♥
我が家も3人子供がいますが
まだまだ甘えたい盛の子供達
とくに上の子供は
少し我慢する事も増えてきて
大変だなぁとなることもあったりびっくり
『下の子が産まれてから
上の子がどぅかなぁ、、、
我慢してるのかなぁ』
などなど心配に思う時
とにかく触れてあげるパー
頭を撫でたり
お腹さすったり
手をにぎったり
それだけでもいいと思いますおねがい
触れ合いを大切に爆笑
お母さんの手や声は
子供にとって大切な安心と幸せの
特効薬かもしれませんチュー