授乳姿勢で身体の負担は減らせる⁉

声を出して笑ったり
あやすと反応したりおねがい
寝返りはまだ練習中ルンルン
でもゆっくりでいいよ〜照れ
見つめております♥
先日骨盤矯正の相談で来られた
お客様と授乳時間がかぶり
(お互いに赤ちゃん連れ👶)
授乳していると
『ゆかりサンすごい授乳ラク
そうな姿勢ですねびっくり
私いつも背が丸くなって姿勢後
フー肩こったぁってなります💦』
そう言われてキョロキョロ
そういえば私
授乳中身体がしんどいとか
肩こるなぁとか思った事がないびっくりチョキ
お客様の姿勢を見ていると
赤ちゃんはかなり下め
自分の身体を赤ちゃんに合わせて
グーっと猫背になり授乳
赤ちゃんが下にいるため
赤ちゃんの顔を見る時も
ママは首を下にグーっと向けるから
首も痛くなりそうおーっ!
ポーンポーンポーン
赤ちゃんの育児中
授乳やミルクをあげる姿勢は
かなり重要びっくり!!
なるべく自分も赤ちゃんもラクで
身体の負担が少ない姿勢で
やらないとキョロキョロ
肩こりや首コリの原因に!!アセアセ
姿勢に気をつけて授乳してニコ
それでもしんどい時は
その姿勢をとった後の
身体のリセットが必要になります照れ
姿勢でいえば
赤ちゃんの身体の位置や高さを
調節にやり
リセットはそれに合わせた
ストレッチ&首の運動にやり
産後の骨盤矯正では
そういった事もお伝えさせて
いただいてますおねがい
赤ちゃんもママも
無理なくラクな
授乳&ミルク時間キラキラ
とても大切なのでした爆笑