離乳食で子供の食が細いと悩む時、、、

今日も午前中次女を保育園へ送り
そのまま整骨院(職場)へおねがい
朝礼に参加し
顔見知りの患者様にお会いして
『もぅ仕事出てるの!?と聞かれ
ワイワイしておりました照れ
やはり人と接するのが大好きな性格で
ついつい皆さんとお話をしていると
あっっびっくりという間に時間が過ぎポーン
そそくさと帰っていくのでしたチュー
今日直整骨院に来院の
産後10ヶ月の女性
お話をしていて、
『離乳食で子供が全然食べなくて
体重の増えも良くなくてガーン
すごく悩んでいます』
と言っておられましたぐすん
確かに
離乳食で子供が食べないと
『せっかく作ったのにえーん
ほぼ捨てるはめにえーん
うちの上の娘たちも
食が細く
全然食べてくれなく悩んだ時期も
ありましたぐすん
体重の増えを指摘されると
結構ストレスを感じたり、、、
こちらは食べて欲しくても
食べないんですものうーんチーン
無理に口に入れても
ぺーっと出すしてへぺろ
子供は正直というか
本能のままというか⁉
お腹が減ってないと
食べないんですよねにやり
あと気分と
好きな物かどうか!!キラキラ
大人になると
お腹いっぱいでも
『残したらもったいないし』
と思い食べてしまうのですがびっくり
子供、ましてや赤ちゃんは
そんなの関係ないんですよねびっくり
本能のまま照れ
人の意見に流されず
成長していく赤ちゃん👶
確かに体重の増えは
心配です😭😣
お医者様や
専門知識を持っている方に
言われると
本当になんとかしなくてはガーン!!
とより心配にもなるのですが
『食べなさい食べなさい』
こちらが言っても食べない場合
私は
『も〜今日はやぁ〜めた
お腹減ったら食べるでしょ』
と思いながらやっておりました流れ星
いいか悪いかはわかりませんがてへぺろ
だって食べないんですもんガーンもぐもぐ
その場合
『まぁいいかぁにやり
と気持ちを楽なほうに
切り替えて
やっていってもいいのではてへぺろ
相変わらず
4歳の娘は
全然ご飯を食べません🤔😭
それでイライラすること
多々ありますが
保育園様々でおねがい
保育園でしっかり野菜も
食べているようなので
まぁいいかぁ〜照れ
そんなこんなで
やっております照れ
さぁ、、、
みくりレンジャーも
あと2ヶ月で離乳食スタート🤔
食べるか?食べないか?
食べさせた時の反応はどうか!⁉
今から楽しみでしょうがないのでした爆笑