切り返しやボールを蹴る際に痛みや違和感のあった学生さん

先日来院してくださった
サッカー部の男の子⚽️
ダッシュして切り返す時!
ボールを蹴る時!に
足首に違和感や痛みがあり
力が入りにくいとのことでした💦
前みたいにしっかり
動けるようになりたいです‼️
と相談を受けましたニコニコ
何かケガしたことある?
と聞くと
足首の捻挫
中足骨の疲労骨折
足首に水が溜まったことがある
とのことでしたショボーン
色々検査をさせていただき
1番良くなかったのが足首の
硬さでした💦
踵を浮かさずにつま先が
壁から何センチ離れて
膝が壁に当たるか!のテストで
平均約12〜13㌢くらいのところ
なんと3㌢ガーン
足首がしっかり曲がらないと
踏み込めないし安定しないんです😨💦
足首の施術をして
その時点で6㌢まで
可動域が出たので
プラスで
身体の動きの指導をさせていただき
自宅でのケア方法も
伝えさせていただきました照れ
2回目こられた時は
踏み込みや蹴る感覚が
良くなってきていると
嬉しい報告をいただきました爆笑
これからもしっかり
サポートさせていただきます☆