息子のための初ご飯生後100日「お食い初め♥」

今日で生後100日のみくりレンジャー爆笑
昨日が家族みんながお休みだったので
お食い初めを〜🍚
でも何作ればいいのか
悩む、、、
やっぱり和食照れ!?
めで鯛🐟の鯛焼いて〜
だし巻き卵
筑前煮
酢ごぼう
茶碗蒸し
お赤飯🍚
オッケー👌
いつものご飯作りは
時間が勝負びっくり!!!!
パパッパッ!!!!
とあまり丁寧に作らないのててへぺろ
今回は
食べないけれども
初めて息子のために作る料理✾
普段はダシも適当にしかとらない
、、、だしの素使ったり笑い泣き
最近は鰹節と昆布といりこを
砕いた粉を
そのままドバっといれるという笑い泣きグラサン
今回はちゃんと
昆布〜鰹節〜いりこ〜でダシをとって
こしてキラキラ
これをしていると思い出す、、、
長女のお食い初めを照れ
長女のお食い初めの時
私は人生で初めて
ダシ
というものをとりましたポーン
それまでは
ダシとは
だしの素しか知らないという口笛
なのでまずはダシのとり方から
クックパッドで検索したのを思い出しますおねがい
ダシのとり方1つ知らずてへぺろ
勉強しながらでしたニコニコ
筑前煮も弱火でコトコト
最期にみりんでてりてりにルンルン
さぁ出来上がり照れ
普段野菜が苦手な子供も
人参が苦手な主人も(笑)
「美味しい〜ルンルン
と食べてくれました爆笑
やはり
丁寧に作ると美味しい爆笑
息子にも食べさせる
真似おねがい
食べ物に困らないよう
すくすく育ってね♥