『オレはオレオメェはオメェ』ロックン・ロール⁉的な考え方で思うこと☺️✨

本屋にて立ち読み
(故)樹木希林サンの名言
みたいな本を読んで
その中に旦那さんである
ロックン・ロール🎸
内田裕也さんのことがニコニコ
すごい濃い夫婦
濃い家族👪
内田裕也サンが人の悪口を
言っている所を
聞いたことがないという希林さんびっくり上差し
『オレはオレ
オメェーはオメェーだろ』
というロックン・ロール的❓
思想を貫く祐也さん
そうだよなぁと、、、
すごくすごくすごく
シンプルな言葉だけど
なるほど〜と感じてしまいました照れ
つい周りのことや人の目を
気にしてしまいがち、、、
『あの人ってあ〜だよね〜』
 
『私はこう思うけどでも
ヘンって思われるかなぁ』
 
『最近みんな習い事させてる
けどやらせた方がいいのかな、、、』
などなど
周りを見渡すと
いろんな人がいて
いろんな意見があって
いろんな子育て論があってにやり
 
何がいいのか模索しながら
生きていくのだけれどキラキラ
ロックン・ロール内田祐也サンの言葉
『オレはオレ
オメェはオメェ』
この言葉を聞いて
私は私
子供は子供
他の人は他の人
そう思っていろいろみていくと
なんだか心のあり方といいますかニコ
周りの事への疑問や不安などなど
気にする必要はないなぁと
思ったり爆笑照れ
子育てにも
これから生きていくうえでも
この言葉を意識しながら
考えながら❓感じながら
あれこれやっ
そう思った
樹木希林サンの本でした照れおねがい
ていこうお願い