子供さんが、ダッシュ中にモモが上がっていない!という相談を受けて

先日、運動をしておられる子供さんの

お母さんから

うちの子走っているときに

全然モモが上がってないんですよ滝汗

 

そして、モモを上げて走るだわね~

と言うと

モモは上がるけどスピードが

遅くなるんですよガーン

 

 

という相談を受けましたひらめき電球

 

そうですねニコニコ

モモ上げしても推進力は出ないので

速くはならないですねひらめき電球

 

無理にモモを上げようとして

腰が丸くなったり

腕と足のタイミングがズレたり

接地が遅くなって潰れたりもしますゲッソリ

 

接地する足でしっかり地面を

プッシュして

腕振りを入れた結果

勝手にモモが上がるウインク

の感覚の方がいいですね✨

 

 

という話と

動き作りを教えさせていただきました照れ

 

シーズンも近づいてきているので

楽しみながらしっかり身体と

動きを作りましょう爆  笑