赤ちゃんの抱っこ紐で腰が痛くなるあなたへ、、、

第3子も早いもので2ヶ月照れ
少しずつ
あ〜👶
う〜👶
の言葉も出てきました照れ
反応してくれるのが嬉しくておねがい
『ど〜したの〜♥』
と飛びついて言ってしまいます笑い泣き
最近は首もしっかりしてきて
抱っこ紐も使っているので
買い物にも行けるキラキラ
抱っこ紐様サマ照れ
私は長女の時から抱っこ紐は
エルゴベビーを愛用中照れ
最近は様々な抱っこ紐があります照れ
抱っこ紐をしてお出掛け〜ルンルン
楽は楽だけれど
その後
抱っこ紐をとったあと
『腰痛い〜ガーン
なぜなのか❓
1番の要因は
抱っこ紐をつける位置!!上差し
抱っこ紐のつける位置が悪いと
前に引っ張られ、腰が反ってしまいます滝汗
そうするとかなり腰の負担大
抱っこ紐の付け方が悪いと
腰は反る
肩や背中もひっぱられて
肩こり背中こりの原因にガーン
正しい付け方としては
『お母さんが赤ちゃんの頭にキスできる位置』
そして腰ベルトの位置
ウエストの1番細い部分に
隙間なく締めます照れ
抱っこ紐なしの腕で抱っこした時の
位置に赤ちゃんが来るようにウインク
次に肩紐の位置上差し
肩ベルトが長いと
赤ちゃんの背中が仰け反り
お母さんを見上げる苦しい姿勢
になってしまいます。
 
お母さんも前へ前へひっぱられて
腰が反り
肩背中の負担大ポーン
締め具合としては
肩紐をしめた時の
お母さんと赤ちゃんとの間
(お腹の位置)が手の平1枚分くらいの
空間があるのがベスト爆笑
ママと赤ちゃんが密着している事が
キラキラ大切キラキラ
この正しい付け方でかなり
身体の負担は減りますウインク
赤ちゃんの身体の負担も減り
より快適な育児生活に照れ
抱っこ紐はとても助かるアイテム爆笑
正しい付け方で
身体の負担を減らしていきましょう爆笑
それでも抱っこ後
腰の痛みが出る時は
腸腰筋のストレッチ上差し
これでかなり改善されますウインク
私もよく抱っこ紐での
腰痛の相談をうけるのですが
予防策のための
抱っこ紐の付け方
自宅での対策
(ストレッチなどのケア)
もお伝えしています☺️
骨盤ケアでは
そういった事もしっかり
お伝えさせていただきますねウインク