自律神経を整えましょう♪

世はまさにストレス時代
…ですかね笑笑
良く分からないですが滝汗
そんなストレス時代‼️
乱れやすいのは
自律神経ゲッソリ
自律神経は
僕たち人間にとって
内臓をはじめとする多くの
器官の活動を
調整してくれていますひらめき電球
健康に元気で日々の生活を
おくるためには
自律神経のコントロール法を
知っておくといいですよねアップ
まず知っておかないといけないことは
自律神経を意図的に
コントロールすることは出来ないひらめき電球
ということですびっくり上差し
では何をすればよいのか
それは
環境を調整することで
間接的に
自律神経を整えていく!
ということをします♨️
自律神経とは
交感神経やる気モード
副交感神経休息モード
のバランスによって
調整されていますルンルン
人間の生命の営みは
この2つの神経の適度な
ゆらぎによって
健康に保たれていますニコ
例えば
朝には適度に
交感神経を刺激して
夜には適度に
副交感神経を刺激します雷
そうすることで
日中は活動的に動くことができ
夜は熟睡できて
疲労をしっかりと
回復させることが出来ます
自律神経を整える方法は
たくさんありますが
その中でも
光・体温・呼吸
大切で、取り入れやすいので
次回
またお話ししますね照れ