子供の時からの肌の保湿はとっても大切(´・ω・`)

前回の乾燥についてのお話
子供や赤ちゃんの肌も
とっても乾燥しやすいのですがびっくり
子供でも大人でも保湿が必須✨
というのも···
我が家の次女は紫外線アレルギーゲッソリ
2歳の時急に肌に発疹がガーン
皮膚科に受診すると
先生→『これは毛虫🐛の毛が原因です!』
私→『毛虫🐛ですか!?』
先生→『そう、毛虫です』
その時は
そうかぁ〜毛虫かぁびっくり
そう思い薬をもらうも
悪化するばかり滝汗
他の皮膚科に受診
先生→『これは毛虫じゃなくて水イボだね!』
私→『水イボですか?でもなんか
水イボっぽくないような発疹ですが?』
先生→『いや、これは水イボだから治るのは
時間かかります』
私→『水イボですか···』
そこでまた薬をもらい
様子をみていても
ますます悪化するばかりゲロー
他の皮膚科に受診
先生→『これは毛虫でも水イボでもないねぇ、多分ジアノッティ症(皮膚の病気)かな』
私→『ジアノッティ!?なんですかそれガーン
(かなり不安)』
説明を聞き治るまで時間がかかると
聞き薬の処方
しかしどんどん悪化えーんえーん
時期は7月あせるあせる
半袖短パンなのに
湿疹により痒みと赤みゲッソリ
皮膚は膿んでいるので
ガーゼをほぼ全身に貼り
会う人会う人には
『どぅした!?!?アセアセ
と聞かれ説明···
毎日掻きむしるので
シーツは血だらけガーン
可哀想でなんとかしてあげねばと思い
最後の願いを込めて
他の皮膚科へ受診
先生→『これだけいろいろ診てもらって
お母さんも大変だったね〜ガーン
多分これは紫外線のせいだね』
私→『紫外線···まさかの紫外線ですか!?』
先生→『とにかく陽に☀当てないように!
保育園だとなかなか難しいから出掛ける時は
日焼け止め必須でね!』
そう言われて日焼け止めを
とにかく塗り様子をみていると
少しずつ改善笑い泣き
悪化の原因を見つけて予防できなんとか
少しずつ改善ニコニコ
しかしそれでも弱った肌は
バリア効果がなくなり
少しの刺激も肌には禁物チーン
肌をよくしてあげようと
アトピー皮膚炎などに詳しい
先生に相談····
『紫外線は日焼け止めや長袖で予防して
あとはとにかく保湿をして
肌をいい状態にしていく事が大切キラキラ
『保湿も油分だけではなく
水分をしっかり与えて
それが乾かないように
クリームや油分をつけてねビックリマーク!!ビックリマーク
そう教わり
実践ウインク
薬は本当に酷い所につけて
とにかく
保湿!!!!!!!!
そうすると肌の状態がかなり改善おねがい
今でも陽に当たると発疹がでますが
日焼け止め&保湿で
かなりよくなりました照れ
本当に大切な保湿キラキラキラキラ
肌のバリア効果もアップすることにより
事前に肌トラブルを予防する事にも
繋がりますキラキラ
今は良くても将来の肌のために流れ星
しっかりケア
自分の肌も子供の肌も守っていけると
いいですね爆笑
化粧水は身体にもつけるので
動き回る子供にも簡単につけれるよう
スプレー容器に入れて
シュッシュッ
走って逃げる我が子に
シュッゲラゲラ
ふきかけてます爆笑
顔は化粧水&乳液
身体は化粧水&クリームorオイル
子供の肌を甘やかせているのでは⁉
と思う方もいるかもしれませが
絶対的に保湿している肌と
していない肌
 
将来変わってきますウインク
是非オススメしますウインク
『楽しく幸せな育児生活になる♪
気持ちにゆとりが生まれる
ママと赤ちゃんのための教室』
ママと赤ちゃんのお茶会はこちらへご登録の皆様からご案内していきます♥
ママが楽しく幸せな育児になるアレコレもメールレターにてお届けしますね♥