新生児からスタートベビーマッサージ(^^)

先月第三子を出産ウインク
ただ今何人の子育てに奮闘中ルンルン
赤ちゃんはもう少しでも生後4週👶
新生児もあと少しおねがい
この時期の成長は本当あっという間キョロキョロ
少しずつ産後の身体も
落ち着いてきたので
この前から
ベビーマッサージ開始キラキラキラキラ
この時期は本当に
優しくソフトにタッチ✋ラブラブ
足裏〜親指〜膝〜
下半身を中心にやっていきます照れ

手の平✋をモミモミしてあげるのも
good!👌照れ
月齢や
『おねんね期』
『はいはい期』
『てくてく期』
など赤ちゃん👶の成長に合わせて
少しずつ変えてあげてもいい
ベビーマッサージ😉
始める時期はいつからでも
オッケー👌♥
やる時間帯も決めず
ママの負担にならない時
にやっていくのがよいです照れ
先日6ヶ月の赤ちゃんのママが
『離乳食を始めてから便秘気味でガーン
と相談をいただき
お腹のマッサージ
お尻のマッサージ
股関節の運動キラキラ
を一緒にしましたウインク
我が子と隣り合わせ😉
同じ学年の赤ちゃんでも
サイズが全然違うびっくり
赤ちゃんにとっての一ヶ月一ヶ月の
成長の差をより感じましたびっくり
赤ちゃんの離乳食で便秘気味になること
体調によっていろいろ
変化する赤ちゃんの様子びっくり
心配にもなりますよねショボーン
そんな不安や心配事も相談できると
少し安心できます😉
一人で抱えると余計に心配に
なりますゲッソリ
同じ赤ちゃんを抱えるママ同士の
コミュニティも
できるようなお茶会照れ
楽しそうコーヒー
ゆっくりゆったりお話したいなぁ
と思っています照れ
『楽しく幸せな育児生活になる♪
気持ちにゆとりが生まれる
ママと赤ちゃんのための教室』
ママと赤ちゃんのお茶会はこちらへご登録の皆様からご案内していきます♥
ママが楽しく幸せな育児になるアレコレもメールレターにてお届けしますね♥