あなたは何のためにウオーミングアップをしますか

いやー寒くなりましたね💦
そんな時はしっかりと
ウオーミングアップをしてから
練習をしましょう照れ
ウオーミングアップの
〜目的〜
◯体温や筋肉の温度を上げる
◯関節の可動域を広げる
◯神経の伝達を促進する
◯心拍数・呼吸数をあげる
などですニコニコ
やり方としては色々
あると思いますが
ジョギング・エアロバイク
などで筋肉の温度を上げます
静的ストレッチ(20〜30秒以内)で
関節や筋肉の可動域を上げる
動的ストレッチでさらに
股関節・肩・肩甲骨などを
しっかりと動かして
深い部分の筋温などを
上げていきます
そして専門的な動きを取り入れた
ウオーミングアップをしていきます✨
流れとしてはこんな
感じですひらめき電球
ウオーミングアップは
意外と皆んなでダラダラして
しまいがちですが
身体は個人差があります!

しっかりと自分の身体と向き合い
ウオーミングアップを通して
今日の自分の身体の調子はどうかな⁉️
を確認してくださいねウインク
そして今日は股関節の動きが
硬いな!と感じたら
しっかりと股関節に対して
動きを作る!
そこを感じずに
何気なくアップして本練習に入り
怪我をするゲロー
というのはあまりにも
勿体無いですよね💦
しっかりアップして本練習を
やってもやっぱり違和感がある!
と言う時には早めに
メニューを切り替えたり
治療院に行って
見てもらいましょうニコニコ
自分の身体としっかり
向き合ってみてくださいね✨