娘と縄跳び・縄跳びのコツ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日娘と縄跳びを しました♪

… 寒っ💦

子供って寒いの

平気なんですかねびっくり

 

ちょっと縄跳びしただけで

暑いわぁ💦

汗かいたしー!

とか言って上着を 脱いでいましたポーンマジ💦

僕なんて何回跳んでも

なかなか温もらず

寒いわぁを連呼していましたゲッソリ

あれっ💦

大人もまじってる笑

 

話は変わって

娘は相変わらず二重跳びを

練習中✨

二重跳びの練習方法は

以前のブログにあります

https://ameblo.jp/hinakurumikuri/entry-12417895035.html

 

以前よりはかなり

良いところまで来ています🤩

後ちょっとで クルッといけそうでした♪

 

見ていると …

 

少し肩から縄を回すクセがあり

回転が落ちちゃいます💦

勿体ないびっくり

なので少し身体に 上腕をくっつけました♪

脇が甘いです笑

 

後は視線が下がっていましたウインク

縄跳びじゃないときは

真っ直ぐもしくは

少し上を向いて

ジャンプしますよね!

それだけで少し

高く跳べることがありますルンルン

 

握り方グー

どうしても頑張って

回さなきゃムキーフンッ

と力が入りグー握りになってました!

親指は👍で軽く握ります♪

手首の力が抜けて

回しやすくなります✨

 

でも‼️

あまり細かいことは

言わないようにしていますニヤニヤ

楽しく無くなりますからね上差し

後、娘に嫌われたくないからデレデレ

 

おぉ!いいねぇラブ

さっきよりもいい感じだがん✨

あの辺見て跳んだら

もうちょっとジャンプできるかも!!

おっ!いいがんキラキラ

後少しでできーね✨

 

こんなこんな感じで

やってます笑

小学生は縄跳びシーズンですニコニコ

参考にしてみてください♪